恋愛依存症の目的

別れた彼に連絡をとりたくなった。その一番の理由は彼を他の人に渡したくないから。でも好きだからじゃない。単に自分のものを人に渡したくないだけ。

そう、恋愛依存症は恋愛は手段であって、相手は自分が満たされるためにあるおもちゃであって、相手の意思や感情は実はどうでもいい。自分のためにある存在。なんてことなんだろうな。

だからもっと面白そうな新しいおもちゃが現れたらそっちが欲しくなる。だけど古いおもちゃも自分がいらなくなったはずなのに他人に取られるのは嫌。

勝手な話だとすら気づかないままだった。そして恋愛依存症は別れた人に連絡したい、よりを戻したい、でもしちゃいけない、悲しいし苦しい、という感情に酔いしれつつも長くは耐えられないから、また連絡して相手にとことん嫌われたりする。そこでやっと二度と関わらなくなる。その頃には相手を憎むようになっている。結局は恋愛感情の浮き沈みが好きなだけ。その相手は自分の所有物すら思ってる。

 

それは違うって気づかなきゃ。

他人は自分のモノだとか所有物だとかコントロールできるものじゃない。

その人の人生も感情も選択も、その人自身のものだとわからなきゃ。